忍者ブログ

* admin *  * write *

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よーむちゃん
6264e02a.jpeg


うずまき工房のほうにもイラストUPしていってるので、よろしく


拍手[0回]

PR
8日、剣道の稽古にいってきました。

約5年ぶりに防具つけての練習。

力はいりすぎ。
打ち方を忘れている。
飛び込めない。
左足が追いつかない。
鍔競り合いのとき相手の力に踏みとどまれない。

酷いものだ。
初段を取る前のレベルにまで落ちてる。
来年頭を目処に昇段審査を受けようと思うが、はてさて。

筋肉痛で今朝の朝刊配達で酷い目にあった。



拍手[0回]

5年ぶりに剣道再開します。
道具も全て購入済み。

剣道との出会いは高校二年生のときに、剣道部のクラスメイトから誘われ入部したことからです。
当初は面白そうだからやってみようという軽い気持ちと人数あ わせ的な意味(二年生部員はクラスメイト彼1人)で、自分でもいつまでできるか分かりませんでしたが、ものの見事に剣道が好きになりました。
何故1年生の 頃に入部しなかったのだろうと今でも悔やみます。
それから、生徒会の役員や会長を受け持ちながら部活もなるべく出るようにして、
1年目で初段は取ったものの、卒業間近での二段審査で「落」。
防具や剣道着はすべて借り物でしたので、高校卒業以来竹刀を握ることもなくなりました。

いまでは甲冑隊で甲冑着てゴミ刀を携えています。

で、先日、甲冑隊同期の中学生・Ⅰ田くんに剣道教室の見学に誘われて行ったら剣道熱がぶり返してきました。(って誘われてばっかだな!

なにはともあれ
また剣道ができるのはうれしい限りです。




拍手[0回]

10月1日から国勢調査がはじまりますねー

今朝の朝日新聞に「けいおん!!」のキャラがPRしているイラストが載ってたので、つい写メでパシャ。

CA390200.JPG

「京都 国勢調査」でググったらでるわでるわ

一ヶ月に2万件程度のアクセス数なのに、たった1日で約4万件アクセスしたとか。


拍手[1回]

アイスノンの威力を体感した今日この頃。

海に飛び込みたい。

a0d77708.jpeg




拍手[0回]

「ちょっとお金貸してくれない?」
259a9870.jpeg


拍手[1回]

大体データ引越しも終わったので、
とりあえず霊夢を描いてみる

拍手[0回]

ブログ引越し作業中でございます。

拍手[1回]

現状、この「うずまき工房のブログ」を大阪城甲冑隊のブログとしても併用してるんだけれども、
いい加減、自分のブログか甲冑隊のブログかはっきり区別しておくべきだと思ってます。

このブログを完全に甲冑隊専用して、甲冑隊に関係しない日記、イラストなどの記事は撤退。
うずまき工房の本ホムペに移行しようかな~と

自分がもし隊員ではなく、大阪城甲冑隊のことをしらべたときに、このブログがでてきて、
関係ない記事とかイラストがでてきたら嫌だと思うんよねー

まぁ、いまでもイラストなんかはホムペに直接UPしてブログのほうではあまりUPしてないわけだし、
ここはもうきっぱりとメリハリつけていこうかな。
折角ホムペも作ってることやし、いろいろホムペ上で実験したいこともあるんだよねー


でもこのブログを甲冑隊専用にするんだったらアドレスがおかしいことになるので、そこがなー



拍手[0回]

うーん小具足姿もいいっすね
b40f9b20.jpeg



拍手[2回]

プロフィール
HN:
赤冑のゲマ
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/03/31
職業:
超フリー
趣味:
イラスト、工作、自転車
自己紹介:
大阪市生野区在住。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/03 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)]
[05/30 レイバン]
[05/30 レイバン]
[05/30 レイバン]
[05/21 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)]
[05/21 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)]
[05/17 ゲマ]
[05/15 かず]
[05/12 backlink service]
[03/30 ゲマ]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: うずまき工房のブログ All Rights Reserved