忍者ブログ

* admin *  * write *

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご依頼コメントしていただいた、カズさんへ~

「愛」→「稼」に変えたものができました。
どんなもんでしょうか~?

拍手[4回]

PR
第5回「昭和の遊び広場」~~っ

4月29日(日・祝)に、阿倍野区にて第7回「どっぷり昭和町」が開催されます。
今年も阪南中公園にて「第5回 昭和の遊び広場」が企画されました。
内容は「昭和をテーマに昔遊びや手作り教室、ステージショーなど子どもから、大人まで楽しんでもらえる企画を盛りだくさんに展開」ですっ。

【日時】2012年4月29日(日・祝) 10:00~16:00
【場所】阪南中公園

出展はこんな感じ

【ステージ】
「しょうわのステージ」
・リュクサンブル公園(アコーディオン演奏)
・ピッコロ・ソーニョ
・さば兄弟
・阿倍野高校 音楽部
・アート戦士エーヤンダーショー(A-yan!! 関西をアートで盛り上げるNPO)
・輪ゴムガンマンショー
・みんなであそぼう!(大縄跳び、だるまさんがころんだ)

【ブース】
◎ゲーム
・ジャンボパチンコ
・牛乳キャップ飛ばし(ちいネットたのしみ隊)
・ヨーヨーつり

【紙芝居】
・鈴木常勝
・がっちゃん
・ジャンボリヨ
・山口みかん

【昔遊びコーナー】
・似顔絵(川田満成)
・あめ細工
・割りばし鉄砲(日本ゴム銃射的協会)
・腹話術
・なつかしの玩具(あたりきしゃりき堂)
・かたぬき菓子(ピッコロ・ソーニョ)
・ベーゴマ(大阪バイクラブ)
・もちつき(布目の里)
・大道芸(カシカシ)

【工作コーナー】
・いもばんあそび(ふるさかはるか)
・ロボットストラップ(岸野保)
・草虫クラフト
・キラキラ工作

【フードコーナー】
・ソルパラ食堂
・お菓子工房 ひなな
・ポルト

(当日までに変更あるかも知れません。)
各種団体については下の公式ブログを参照に!

昭和の遊び広場実行委員会のブログ
http://ameblo.jp/syouwa-no-asobihiroba/



で、今日はそのプレイベントがありました。
出演される団体の方々があつまり、みんなで大縄跳び、だるまさんがころんだ、ダンボールキャタピラ競争、カズー作り、ゴミ刀作りなどで一緒に遊んだり、当日の打合せなどをしました。

87b153c9.jpeg IMAGE001.jpg

IMAGE002.jpg IMAGE003.jpg




今年は阿倍野高校やアニメーションカレッジの学生さんたちもお手伝いにきていただきます。ありがたや~。
(あ、うちの兄貴は阿倍野高校出身です)

僕は今年も自転車整理の担当をします~。


22日(日)11:00~13:00にもう一度プレイベントがあるので、興味ある方は寄ってってくださ~い。



拍手[0回]

まどマギのほむほむ&まどっち
2,3年ぶりにドット絵を描きました。

36f47586.gif

↓2倍表示
af98c548.gif

拍手[4回]

「武将シリーズ12」で3/25に拍手コメント、同3/28にコメントされた方へ

返信遅れて申し訳ありません。
ここ数日ネットから離れていたもので、チェックしていませんでした。

金箔押色々威伊予札胴丸具足の読み方は

「きんぱくおし いろいろおどし いよざね どうまる ぐそく」
となります。

-------------------------------------
3/29 「武将シリーズ4」にコメントされた JoyGearJONNY さまへ
レスしましたのでご覧ください。

http://gemastudio.blog.shinobi.jp/Entry/255/




年明けからの酒造りの間から、そのままの調子で更新をサボる癖が出ていました。

そろそろ再開していこうと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

拍手[1回]

おめでとうございます。

やっとこさできた辰年甲冑。
f25c8007.jpeg
桔梗紋は我が家の家紋です。


今年のあんぽんたん家族の年賀状イラスト。
22e7f066.jpeg

昨日住吉大社まで初詣に行きましたが、相変わらずの人人人人。。。

今年もよろしくお願いします。

拍手[4回]

森蘭丸、金箔押色々威伊予札胴丸具足です。

ad78cd8c.jpeg

前回より更に塗り込んでみる。

南無阿弥陀仏の前立が良いです。


12/28 右下に拍手コメ返信リンク。

拍手[6回]

藤井寺「藤本雅一酒造醸」の酒造りが1月5日より始まるので、今日から準備が始まりました。
自分はこれで3年目の参加になります。

とりあえず釜の設置や蔵の中の掃除云々です。
今回はどんなお酒になるのやら~

拍手[1回]

井伊直政、朱漆塗紺糸威桶側二枚胴具足です。

ちょっと以前より影色とハイライト色を増やしてみました。

84ff148b.jpeg
天衝の脇立ながーい。

拍手[3回]

なんか勢いで甲冑お絵かきを続けてみる。

「立花宗茂」、鉄皺革包月輪文最上胴具足 でする。

b2619131.jpeg

兜の鳥毛モッサモサですね。

拍手[9回]

「黒田長政」できますた。


黒皺革包五枚胴具足、一の谷の変わり兜

d53d292d.jpeg

↓ 火縄銃ver

e6f65aaa.jpeg

長政は稲富流砲術を免許皆伝しています。

拍手[2回]

プロフィール
HN:
赤冑のゲマ
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/03/31
職業:
超フリー
趣味:
イラスト、工作、自転車
自己紹介:
大阪市生野区在住。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/03 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)]
[05/30 レイバン]
[05/30 レイバン]
[05/30 レイバン]
[05/21 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)]
[05/21 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)]
[05/17 ゲマ]
[05/15 かず]
[05/12 backlink service]
[03/30 ゲマ]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: うずまき工房のブログ All Rights Reserved