忍者ブログ

* admin *  * write *

[1]  [2
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイスノンの威力を体感した今日この頃。

海に飛び込みたい。

a0d77708.jpeg




拍手[0回]

PR
あけましておめでとうございまする。
年越しそばを食べながら、何事もなく年が明けました。
なぜかケーブルテレビで「大忠臣蔵」を見てました。

そして地獄の元旦新聞配達。
分厚いぜ。
元旦の今日だけはいつもより1時間近く早い、午前2時に出勤です。

とりあえず、家族の年賀状用に描いた牛たち。
2009_usi02.jpg  2009_usi03.jpg

今年もよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

秋が深まりつつあるのに、まだまだ日差しがきつい日々。
昼間自転車のるときは半袖でも大丈夫!
去年は10月の御堂筋パレードおわったあたりから寒くなってきたのになぁ。

さて、ひさびさにイラストれす。
とりあえず秋ということで、秋っぽい絵でも。
どこぞの幼稚園でこんな時期にプール開きをしたとかニュースが流れて、なんだと思ってみてみると
落ち葉のプールでした。
園児に踏まれて砕かれた葉っぱは、その後肥料などになるとかなんとか。
v.jpg

焼き芋うめー

拍手[0回]

オリキャラ2体。お題は「洋」
たまには洋物を描いてみたり。

illsut019.jpgillsut020.jpg
ここにはもう1人おっさんキャラでも増やす予定。
女騎士の盾の裏側には短刀が隠されてて、敵の不意をついて攻撃します。
彼女の所属してる騎士団は皆赤い色のマントを羽織り任務にあたっています。

右の若い仕官は、頭脳明晰なれど戦闘がまったくダメなので、腰に下げている短刀は飾りです。

拍手[0回]

オリキャラを3体投下。
お題は「和」で。

illsut016.jpg
illsut017.jpgillsut018.jpg
背景真っ白で寂しいけど、キャラクターデザインを念頭にして描いたのでご了承をば。
まぁ3人とも何がしかの鎧や武器をつけてますな。
1人はケンタウロスだしw
たまにはこういうファンタジーなものもいいよね。
騎馬娘の兜周りのデザインは火消し兜をモチーフにしてたりしまふ。

お団子頭の娘はちょっと中華っぽい?
亀甲鎧は亀甲模様の一つ一つに金属の板が縫い付けられてて、かなりの防御力を発揮するはず。
当世具足の肩や首周りによくみられます。

一番左の若君は娘みたいっすね。髪長いし髪飾りしてるし薙刀持ってるし。
だがそれがイイ。(ぁ
腰から足元にかけてマントみたいなのは、おとなしく魚鱗札を連ねた佩盾にしようとおもったけど、
あまりにくどくなるので中止。なにやら模様のようなわけのわからんのを描いてごまかす。
ここはまたひそかに変更してるかも。

この子達は就職活動用に描いているキャラです。
何枚か貯まったので、ジリジリ投下しようと思います。

 

拍手[0回]

本家のほうにイラスト4枚追加しやしたぜ。
http://uzumaki.yakiuchi.com/

トップ上下のイラストも新しくしました。
top4.jpg
上側
毎度おなじみ桶側2枚胴具足の子。

top3.jpg
下側
夏なので、夏っぽい絵をば。
雲むずいよ。

拍手[0回]

またしてもSAI
i.jpg
ちょーうるおぼえな教室の後ろの方。

モンスターハンターポータブル2Gが発売したね!
あーまたしても狩りと肉焼きの日々が・・・!!

拍手[0回]

もう何年もPhotoshop6でお絵かきしています。
ですが、自分の描き方がフォトショップには合わないんじゃないかと思い出してきまして、
最近「SAI」というお絵かきツールの試用版をダウンロードしました。
このソフトかなり良いです。試用版なのでもちろんタダ。一ヶ月で期限が切れてしまいますが、またDLすればいい話。
しかも製品版でも5千弱という超低価格。この描き味でこの値段なら即買いですな。
ちなみにそのサイトはこちら
http://www.systemax.jp/sai/


で、ここ数日「SAI」で色々落書きしたものを載せます。

落書き一発目。甲冑描いたらどんなものになるかテスト。まぁまだ使い慣れてない観が・・・
e.jpg

ニ発目。縁側でアイス食べてる娘をイメージ。髪の毛の厚塗りに力を注ぐ。
f.jpg

三発目。ここでまさかの初音ミク。まともに描いたのってこれが初めてじゃね?
えらいロリっぽくなったな。服のパーツがいろいろ分からなかったので、指摘は無しの方向で。
g.jpg

とまぁ一気に三枚UPしました。
キャラクターのレイヤーは全部1枚。
ラフを描いたレイヤーの下に塗り用のレイヤーをつくり、ある程度塗り終わったらレイヤーを統合して、
ラフを消しながら塗り塗り塗り塗り。

去年の時点ですでに「SAI」の存在は知っていたものの、自分はフォトショで充分だぜ、と思ってたのだが、
あまりにも良い評判しか聞かないので、ようやくダウンロードしてみて使ってみたところ、これがまぁ大ヒット。
もっと早く「SAI」に出会っていればよかった・・・・
この上の3枚を見て、今まで描いてきたイラストと違う雰囲気と分かる人は何人いるかな?(汗

拍手[0回]

一昨日描いたやつをちょこっと変えて塗ってみた。
久々にサイト用に描いたなぁ。
まだ手を加えれる箇所があるので暇があったら修正しよう。

水むずかすぃ
d.jpg

昼間は日差しはポカポカしだしてきたけど、夜はまだまだ寒いね。

拍手[0回]

まだ寒い日が続くってのに、なぜか夏の絵。
ちょっと右手がでかいな。
c.jpg

企業研修、それなりに楽しくやってます。
4日目ですが、いまのところデバッグ作業の毎日。
明日あたり・・・ていうかもう今日か。デザインやらしてくれるかも?

拍手[0回]

プロフィール
HN:
赤冑のゲマ
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/03/31
職業:
超フリー
趣味:
イラスト、工作、自転車
自己紹介:
大阪市生野区在住。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/03 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)]
[05/30 レイバン]
[05/30 レイバン]
[05/30 レイバン]
[05/21 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)]
[05/21 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)]
[05/17 ゲマ]
[05/15 かず]
[05/12 backlink service]
[03/30 ゲマ]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: うずまき工房のブログ All Rights Reserved