忍者ブログ

* admin *  * write *

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日からずっと風邪をこじらせて寝込んでました。

ゲップと下痢はたくさんでるが鼻水やセキは出ない変な風邪やなぁと思って、昨日内科に行ったら
お腹に菌が入って暴れてたんだとさ。

下痢はお腹の中をキレイにするために胃腸ががんばってくれてて、
ゲップは菌が発するガスがお腹で溜まってそれがでてたんだってさぁ。 ホウホウ

こういう風邪の引き方は初めてなのでわからなかったー

引きはじめはてっきり、日曜日に飲みすぎた分が今になって出てきて調子悪くなったもんとおもったけど、そんなことはなかった。



拍手[0回]

PR
まどかのふわふわスカートが最近レタスに見えてきた。

028.jpg


まどかのfigmaがでたね
ほしぃぃ


拍手[1回]

和風レザークラフト城後屋さんで甲冑鞄が売ってるけど、甲冑ランドセルはまだないと思うんだ。
これは売れ・・・ない!

0f1c8ec8.jpeg
妖夢ちゃんに背負ってもらいました。


拍手[1回]

甲冑着てる子のラクガキ描いた。
縦長すぎて表示できねー
なんとかならんのかねぇ
026.jpg

025.jpg


拍手[2回]

ちわっ
5月ですなー

今年のGWの過ごし方~
4/29は「どっぷり昭和町2011」の、昭和の遊び広場実行委員会メンバーとして会場(阪南中公園)で自転車整理の統括してました。
初めて行くイベントでいきなり統括やることになって不安でしたが、クレームもなく無事に終わることができました。
自転車整理のほかには、
阿倍野小学校生涯学習ルーム子どもミュージカルチーム「ピッコロ・ソーニョ」さんの子供達とゴミ掃除もしました。
イベント当日前の休日に、「ゴミ刀」と矢野紙器さんから提供していただいた「兜」を子供らが作り、当日それを着て楽しくゴミ掃除できたと思います。


5/3,4は「中之島まつり」へ。
手作りの大型遊具が並ぶ「こどもてぃこく」エリア、「こどもステージ」のお手伝い。
PAとか司会とかできないので、自分ができることを。ステージ設営準備とか伝令とか。
少しでも出演者さんの役に立てるように走り回るようにしました。
イベントは5日まであったのですが、この日は藤本酒造醸さんの慰安旅行に行くので参加できず。
5日は会場の機材撤収で大変だったと思います・・・

上二つのイベントはA-yan!!さんに誘われて、ここ最近の休日は準備などのお手伝いをしていました。

で、5日は藤本酒造醸さんのお誘いで城崎まで行ってきました。
昼食は出石で皿そば食べて、街中を散策。
こちらのサイトを読んだら、出石城のほかに有小山城なんてのもあったんですね。
でも時間が無かったから、知ってても行けなかったかと。
町並みはさすが但馬の小京都、良い感じでした。またゆっくり行きたいです。
城崎温泉、ホテル招月庭で一泊。外湯めぐりはせずに大浴場と露天風呂を楽しむ。
翌朝周辺を散策して、ひとり温泉寺本堂まで山登り。
伊根の船屋群を船上から眺めたり、播磨屋の工場見学、コウノトリの郷公園見学などなど。
なかなか普段行かないところに連れて行っていただいたので、とても楽しかったです。
親に聞くとその昔、伊根の船屋に宿泊したとか何とか。おぼえてね~。
あと父が青少年指導員の旅行で招月庭に泊まったとか。騒がしい連中やったろうな~。


拍手[1回]


【バデルトさんのお城紹介ページ用武将イラスト】

甲冑を来た汎用的な武将4人~

「モ武将」1~4

599a4f0f.jpg 
一番オーソドックスなタイプ。直槍に打刀を所持。

98fbc621.jpg

上の子とはもうちょい別タイプな感じ仕上げてあげたかったかな。
十文字槍と太刀。兜は六枚張筋兜

f2ccb10b.jpg 
なんかピンキーストリートっぽい。
薙刀、太刀、脇差。
面頬と袖、佩盾を付属させず軽装に。


46606579.jpg
つい赤備えに。
桃形兜。素掛威しの胴に、毛引威しの草摺りと袖、シコロ。4人の中で一番上等かも。
薙刀と太刀。

4つとも画像クリックで拡大できます。

政宗と兼続のときより、ちょっと線が細め。



拍手[6回]

【バデルトさんのお城紹介ページ用武将イラスト】

政宗、兼続を描いたので、お次は「甲冑を来た汎用的な武将」男女2人とのこと。

つい、「男女2人づつ」描いてしまった。
(画像クリックでちょい拡大)

左2人が~槍・男性陣     右2人が~薙刀・女性陣

★バデルトさん、どれ使いましょう?
こっちはご希望とあれば4人とも清書しますよ!
てか描きますw
よろしくお願いしまーす。


拍手[1回]

【バデルトさんのお城紹介ページ用武将イラスト】


伊達政宗の完成~
fdfd71ad.jpeg
(画像クリックでちょい拡大)

威紐が少ない分、装具に力を入れてみた。

うーん、ちょこっと影かハイライトつけたほうがいいかな~
単色ではどうもノペッとしてしまうんだけど、あんまり書き込むのもな~・・・と思ってしまう。
悩みどころ。

★バデルトさんへ
こんなもんでいかがでしょうか~
また、コメントか掲示板のほうにカキコよろしくお願いしますっ


拍手[5回]

【バデルトさんのお城紹介ページ用武将イラスト】

とりあえず直江兼続が完成~
1becfd38.jpeg
(画像クリックでちょい拡大)

いろいろ技法を試しながら描いてたらめっちゃ時間かかった~
籠手の鎖帷子も表現したかったけど、さすがにごちゃごちゃしすぎるので省略。

次は伊達政宗にとりかかります。


拍手[3回]

プロフィール
HN:
赤冑のゲマ
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/03/31
職業:
超フリー
趣味:
イラスト、工作、自転車
自己紹介:
大阪市生野区在住。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/03 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)]
[05/30 レイバン]
[05/30 レイバン]
[05/30 レイバン]
[05/21 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)]
[05/21 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)]
[05/17 ゲマ]
[05/15 かず]
[05/12 backlink service]
[03/30 ゲマ]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: うずまき工房のブログ All Rights Reserved