忍者ブログ

* admin *  * write *

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの母君の実家は東大阪の上石切町にあって、生駒山をず~っと登っていったところにあります。
そこに住んでるじっちゃんばっちゃんのとこまで野菜を貰いに、初めてロードレーサーで行ってきました。

片道13Kmほど。今里筋を北上して緑橋の交差点まででて、東進。
高速道路の真下を通ってま~っすぐ石切に向かいます。
途中あまりの急な坂っぷりに自転車を押して歩いたものの、所要時間35分で到着。
3時間ほどあれこれ用事をしながら休憩。
帰りは下り坂なので、ブレーキ操作を気をつけながら山を降りました。
(前ブレーキだけかけると自転車ごと前転するぜ!

帰りは40分程度で帰宅。
野菜を満載したリュックサックは重かった!

拍手[0回]

PR
校庭キャンプの記事は~居酒屋ガレージ日記を参照に!

なんとういう適当っ

というのも、まだ当日の写真を父君からもらってないからなのです。
肝だめしのときの写真UPしようかと思います。

拍手[0回]

小学校から帰ってきました。

ちゃんと朝刊配達にも行ってるんだぜ。

とりあえず今は寝ます。

夕方6時から打ち上げでございます。

おやすみ

拍手[0回]

今日のお昼から中川小学校で4年生を対象にした校庭キャンプがあります。
僕もスタッフとして行ってきまっせ。

今年の肝だめしは兄貴の友人連中が5人ほど集まってくるようなので、えらい賑やかになるかもw
去年はヒーローものの玩具で身をかためて参加してたから、今回どんなわけわからんもので攻めてくるか楽しみ。
僕は今年もマイ甲冑で驚かそ~っと。落ち武者落ち武者。

拍手[0回]

デザイン変えてみますた。

拍手[0回]

梅雨明けが報告されたと思ったら、今朝の朝刊配達の時間に大雨が降りやがったww

大阪城天守閣の入り口にこんなんが設置されたよん。
http://www.asahi.com/national/update/0718/OSK200807180027.html
明日見にいけるからどんななものか楽しみ。

毎日放送主催の「オーサカキング」が今年もやるよん。
 http://www.osakaking.com/
去年は信州上田から来てくれた物産展で、お客さんの呼び込みのお手伝いしたな~
今年は信州真田陣太鼓の方々は参加するのかな~

拍手[0回]

こんちは

暗い記事がいつまでもあるのはあれなので、更新しま。

JR西日本の「鉄道ファンコーナー」のペーパークラフトのクオリティが高すぎる件について。
http://www.westjr.co.jp/fan/paper/
べつに鉄ちゃんではないので、なにがなんの列車なのかさっぱりわからないけど、SLにはキュンときた。
これらを無料でダウンロードできるんだぜ・・・
もう趣味なのか仕事なのかわからねぇーなw
同ページの「プレミアムゲ-ム」のクイズを解いて手に入れたクラフトは、もひとつすごい出来栄え。

拍手[1回]

火事の続報です。

昼間に現場を対岸から撮った写真です。
電話線や電線の工事。警察、消防の現場検証をしていた模様。
周囲は通行禁止になっていました。
CA390295.jpg

この火事の記事
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20080703-379214.html

前の日記で20代の若者が1人死亡と書きました。
その若者、僕の同級生でした。
同じクラスにはなったこともなくあまり面識はないのですが、うちの兄貴が彼の兄とよく遊んでいました。
まさかこのようになるとは思いませんでした。
まだ家族の方に確認とってませんが、彼の家の猫は夜になるとゲージに入れられており、脱出できない猫を助けに行ったのではないかと思われます。

「生野区 火事 猫」で検索したら記事が山ほどでてきます。
猫好きな「2ちゃんねる」でもさわぎになっております。mixiでもいくつか記事が載っていました。

明日金曜日の午後7時半からお通夜。
明後日、午前11時から葬式です。

ああなんで彼が逝かなければならなかったのだろう。

拍手[1回]

3日午前1時ごろ、中川西1丁目の平野川に面する木材置き場で火事がありました。
CA390292.jpg
この写真を撮っている後側には友人の家があり、その彼から電話をうけて見に来ました。
消防や警察も多数出動してきて、あたりは赤ランプでいっぱい。
見た感じ20台くらい車両がありました。
CA390293.jpg
情報によると、20代の若者1名が死亡している模様です。
新聞記者らしき人も何人か目撃したので、今日の夕刊に載るかと思われます。

現場周辺の住民は、スーパー玉出の横にある中川西会館に避難しているとのこと。

今日学校に行く途中、現場の写真を撮りに行こうと思います。


※追記~(上記の記事を投稿して2時間後w)
すでに朝刊に載ってました。
20台どころか49台て。
CA390294.jpg

拍手[0回]

販売所の近くに工事中の広場が結構前からあったんだけど、新聞配達が終わってから久々に前を通ってみると、いつのまにやら完成してた。
CA390287.JPG





こんなことをするための広場のようだ。
CA390286.JPG





で!
なんと看板に生野区マスコットの「いくみん」の絵が!
CA390284.JPGCA390285.JPG




はじめてみる絵。きっとこの広場の為に描かれたいくみんなのであろう。めっちゃかわいい~
朝から良いもの見れた。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
赤冑のゲマ
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/03/31
職業:
超フリー
趣味:
イラスト、工作、自転車
自己紹介:
大阪市生野区在住。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/03 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)]
[05/30 レイバン]
[05/30 レイバン]
[05/30 レイバン]
[05/21 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)]
[05/21 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)]
[05/17 ゲマ]
[05/15 かず]
[05/12 backlink service]
[03/30 ゲマ]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: うずまき工房のブログ All Rights Reserved