忍者ブログ

* admin *  * write *

[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁ
印刷やっとおわった・・・
あ、決しておととい買ったG4500の印刷速度が遅いんじゃないよ。
作品集のレイアウトとかなんも考えてなかったから、アドビイラストレーターでちまちまデザイン変えながらやってたもんだからえらい時間かかってしまった。
イラストの色味だけど、単色の赤が映えて見えます。
うちの甲冑隊マスコットゆきむらくんを印刷してみたら赤備えの鎧がかなりはっきりとなってます。
というより前までオレンジぽかっただけかな?
あとキャラクターのイラストですが、肌色がちょっと美肌になってますね(白っぽい?
まぁ並べてみないとわからない程度ですが。でもちょっと気になるなー。
時間ができたらパラメーター変えてみるか。モニターの設定がアレなのかもしれないし。

なにはともあれ制作展当日です。
もう言うてる間に新聞配達行って、帰ってきたらちょこっと寝て、さささっとスーツを身にまとい会場には9時20分に到着というスケジュールで。

拍手[0回]

PR
おはようございます。
今日は昼の3時から制作展の会場に行って設営のお手伝いです。
いよいよ明日から8,9日と2日続けて卒業・進級制作展が開催されます。


昨日、日本橋のソフマップでエプソンのPM-G4500というプリンターを買ってきました。
CA390152.jpg
以前はキャノンのBJF850というお古いプリンタで、父君がそこらへんから拾ってきて復活させて使っていた代物でした。5年くらい使ってたかな・・・?
さすがにもうまずいとおもい、奮発して54×86mmのカードサイズから329×483mmのA3ノビサイズまで印刷できるこの子を買いました。

本体だけで39,980円。インクは6色1セットのんを5,479円で購入。
本当は最近でたばかりのPX-G5300かPX-5500にしようかなと思いましたが、まさか6万円級のを買うのはさすがにまだ早い(画力的に)と思いやっぱりやめました。

自分の作品集のなかのA4サイズのイラストを印刷してみたところ、850と比べて全然色味がちがいますね。(そらそうだ
しかもフチ無し印刷できるとかすげー。
とりあえず作品集の中身を全部印刷しなおしてみて比べようと思います。
色々あるプリンタの中にはグレーがでにくいのもあるので、鉛筆デッサンの絵とかこの子はちゃんと出てくれるかな・・?

拍手[0回]

まいどです
生きてます

もう1月が終わりますね
2月8、9日には学校の卒業・進級制作展があります。
1年生から3年生までのたくさんのクリエーターを目指す生徒たちの作品が揃います。
また、たくさんの企業様が来られて、自分の作品を見てくださります。
僕も現在がんばって作品つくりに精を出してます。
正味あと1週間。がんばります。

えーちなみに。
myパソコンがただいまウイルスに感染した可能性があるので、学校にHDを持っていって診断を受けてます。
明日には駆除が完了するはず。ウイルス死ねよ。

またしても話は変わります。
最近「ポケットモンスター」ならぬ「萌えっ娘もんすたぁ」なるものが水面下で流行り出してます。
主にニコニコ動画で。
この「萌えもん」、簡単に言えばポケモンのドット絵を萌えキャラに擬人化してゲームができるという仕様に。
僕自身はプレイしていませんが、兄者がはまってます。
ニコニコにプレイ動画をupくらいw
しかもこの動画がかなりの人気。
我が兄者ながらめっちゃ面白いものをつくってくれてます。
もうかれこれ27件プレイ動画をうpしてて、知る人ぞ知るレアコイル好きのうp主として名を馳せてる・・・?
兄者すげー

もしニコニコに登録してたら今やってるシリーズの「萌えもん金銀verプレイ動画」をご覧下さい。
他にももう最終回を迎えた「萌えっ娘もんすたぁプレイ動画」もあります。
たまに僕の描いたイラストがでっちゃったりしますw
あ、そういえばmixiのほうで兄者のファンサイトができたようです。http://mixi.jp/view_community.pl?id=3016478
本人は祭られるのはあまり嫌な様子です。
ちゃんと萌えもんのコミュもありますhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=2513863
意外に多いメンバー数に吹いた。
この変態共!(←お前も

さて今日はここまで・・・って日付変わってるし!
さぁ2月だぁ
がんばるぞー

拍手[0回]

落書き。
b.jpg

もう1月も半分すぎちゃった。
本当に日が経つのが早く感じる。
この調子では1年もすぐに終わるだろう。
一日一日を大事に過ごしたい。

拍手[0回]

昨日の日記書く前に寝ちゃったし。
てことで一日遅れて、成人式の日記でも。

式典の始まりは10時半。時計を見てなかったのでお昼には終わってたはず。
今年の新成人は1000人って言ってたかな・・・
とりあえず会場の後ろの方がうるさかったなー。立ち歩くなよと。もうこのような流れになるのは止められないのか。

ま、なんかあまり書く事がないのでここで終わります(早

あああぁぁ・・・制作展まで一ヶ月きったしぃぃぃ・・・
作品がなかなかできねぇよぉぉぉ・・・

拍手[0回]

1月14日は成人式。
去年の成人式では壇上に上がり、新成人の挨拶をしました。
あれからもう一年早いものです。
今回は新成人に花束を贈呈する役目です。

会場の準備を手伝いにいきました。
CA390125.jpgお昼の1時くらいに会場である生野スポーツセンターに集合し
2時間ほどお手伝い。




CA390127.jpg今年も黄桜の酒樽です。
あらかじめ割っておき当日割りやすくするためのと
中身が服にかからないようにポリタンクになんぼか移しておきます。



てことで明日、成人式。
リハーサルもあるので9時に集合です。
寝坊しないように気をつけます。

拍手[0回]

b827adaajpegさぁ2008年です!

みなさん良い年になりますよう、お祈り申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。

鼠年ということでねずみに折り紙の兜をかぶらせました。もちろん赤色。

あ、絵の右下にある六角形に正の字が入っているのは、僕の名前の一文字をとったマークです。

拍手[0回]

a.jpgこんにちは生きてますよ。

いちおうイラストのカテゴリーがあるのにいまだにひとつもないので、年が変わる前に練習絵でも載せて置こう。

全裸だけどこれってR指定とかかからないよな・・・(ドキドキ

もし当局から連絡きたらすぐ消しますw


いやぁほんとに難しいよね。人の体って。
なんか影をつけてみたけどこれ絶対間違ってるってのが多々あるし。
まだまだ勉強が足らないなぁ。


年末は雨続きだそうで、なかなか鬱な気分。
冬の雨は寒くてかなわない。
お願いだから配達のときには降らないでくれ。

拍手[0回]

冬休みが始まりました。
約2週間。
就職活動用の作品達をガンガンつくっていかんと・・・
はぁ忙しい。(といいつつ寝てますが。

今年の冬はかなり温いです。
朝刊配達してますが去年に比べて、着込む量が少ないです。

拍手[0回]

生きてますよ。
15日が提出期限のA1サイズポスター(デジタル画)の制作で大分修羅場です。
くそぉ間に合わないんじゃないのか・・・!

寝てらんねぇよっ


おやすみ(死


そういえば12月8日って真珠湾でしたね。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
赤冑のゲマ
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/03/31
職業:
超フリー
趣味:
イラスト、工作、自転車
自己紹介:
大阪市生野区在住。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/03 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)]
[05/30 レイバン]
[05/30 レイバン]
[05/30 レイバン]
[05/21 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)]
[05/21 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)]
[05/17 ゲマ]
[05/15 かず]
[05/12 backlink service]
[03/30 ゲマ]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: うずまき工房のブログ All Rights Reserved