忍者ブログ

* admin *  * write *

[105]  [95]  [89]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪市立中川小学校、4年生対象の校庭キャンプのまとめで~す。

子供達は午後2時に集合となっていますが、中川青少年指導員は12時に校庭に集合し、
釜やテント、飲み物などなど必要なモノを準備しておきます。
今年の子供の参加人数は50名。
P8026632.jpg

開会?宣言をし、テントの設営にとりかかります。
P8026774.jpg

テント設営が終わったら、子供達各班で、食材買出し、食器洗い、火おこし、食材調理の4つに分かれます。
PTAや保護者の方も何人かお手伝いしてくれています。
P8026794.jpgP8027014.jpg
カレー(甘口、中辛)、ハヤシライスの3つがあります。ルーは適当にブレンド!
去年に引き続き、カツ有り。1人4切れ!

P8027267.jpg
カレーも食べ終わり、キャンプファイヤーまで自由時間。
落下傘がおちてくる花火をあげたり、爆竹を鳴らしたりしてました。

P8027288.jpg
キャンプファイヤ~~~~
みんな熱い暑いとキャーキャーいいながら、ゲームを楽しんでくれました。

そして子供達が待ちに待った肝だめし。
P8027498.jpgP8027549.jpg

僕はもちろん甲冑姿。子供らの後ろからゴミ刀をカチカチカチカチ!っと鳴らしながら追いかけましたw
今年も兄貴の友人が応援に駆けつけて、わけのわからん衣装で驚かせてくれていました。
なかなかの評判で、一番右の貞子?スタイルのお化けが一番怖かったといっていました。

それでも、今年はなにやら子供達の反応が去年に比べてドライで、ちょっと物足りなかったかな?w

夜が明け始めるころです。
青指メンバーも校庭にマットをひいて雑魚寝。
僕は朝刊配達中です。
P8037575.jpg

子供達が起きたら、集合写真を撮ってラジオ体操。
朝食はバナナとコッペパンとリンゴジュース。
P8037715.jpgP8037684.jpg

テントの撤収が終われば、地獄の感想文です。
ノルマは1人1枚以上!
机がないので、みんな思い思いの場所で書いてます。
P8037807.jpg

全員書き上げたら、これにて終了です。
P8037823.jpg

なんと今年で9回目の校庭キャンプだとか。
もうそんなになるのかー


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
赤冑のゲマ
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/03/31
職業:
超フリー
趣味:
イラスト、工作、自転車
自己紹介:
大阪市生野区在住。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/03 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)]
[05/30 レイバン]
[05/30 レイバン]
[05/30 レイバン]
[05/21 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)]
[05/21 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)]
[05/17 ゲマ]
[05/15 かず]
[05/12 backlink service]
[03/30 ゲマ]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: うずまき工房のブログ All Rights Reserved