忍者ブログ

* admin *  * write *

[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成22年12月19日(日)をもちまして、NPO法人大阪城甲冑隊を脱退いたしました。

原因は居酒屋ガレージ日記にもなんやかんや書いています。
下間家、大阪城甲冑隊をヤンペしました

簡単に言えば、現甲冑隊代表・河井計実氏の言動に嫌気が差し、付き合いきれなくなったためです。

月に何度かゴミ掃除をして、ちょっとイベント出て、皆で楽しく過ごし、またね今度ね~と言える、僕の思う本来の大阪城甲冑隊とは程遠くなりました。
これ以上、彼の独りよがりな夢を実現するための踏み台として利用される「河井計実甲冑隊」に居てられません。

2006年夏に甲冑教室7期生として入隊し、いろんな人と出会い、応援してもらい、青年部隊長として今までがんばってきたつもりです。
この4年間を甲冑隊のために捧げてきましたが、もう彼の下で活動するのが限界となりました。
彼を排除して、代わりに代表になろうかとも考えましたが、彼の息のかかった団体なんて要りません。

(自分で言うのもなんですが)ボランティアスタッフとして質の高い下間家グループ(家族+居酒屋ガレージメンバー)の脱退。
甲冑隊用のHP、ブログは僕が作成していましたが、今ではどちらも破棄済みです。
マスコットキャラ「ゆきむらくん」などのデザイン素材も、今後使われないようにします。
試着用甲冑などの資材その他諸々も、個人で制作したものは全て回収。
また、我が家と同調し脱退するメンバーも多数。

3年前の甲冑隊の存亡の危機から、甲冑教室第7期生以前の古参メンバーによる地道な活動を経て、ここ2年間で、甲冑教室卒業生などの新規メンバーの増加、多数のマスコミ取材、イベント出演の増加に伴い、甲冑隊は文句なしの黄金期を迎えていたと思います。
しかし、この件で間違いなく衰退の方向に歩を進めることになるでしょうが、もう知ったこっちゃありません。

他の甲冑隊隊員の皆さんは実に素晴らしい方ばかりです。
しかし、彼だけは・・・彼だけはもう我慢なりません。

今にして思うと、よく4年間も付き合ってられたなー

甲冑隊としての活動は金輪際しませんが、大阪城などでのお掃除はつづけます。



拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
とりあえず賑やかしにトラックバックね。
居酒屋ガレージ店主(JH3DBO) URL 2010/12/22(Wed)12:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
赤冑のゲマ
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/03/31
職業:
超フリー
趣味:
イラスト、工作、自転車
自己紹介:
大阪市生野区在住。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/03 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)]
[05/30 レイバン]
[05/30 レイバン]
[05/30 レイバン]
[05/21 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)]
[05/21 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)]
[05/17 ゲマ]
[05/15 かず]
[05/12 backlink service]
[03/30 ゲマ]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: うずまき工房のブログ All Rights Reserved